8月の活動について(報告)

●10日(火)ふくおかこども食堂ネットワークシンポジウムにZOOM参加。 ネットワークの目的と機能、こども食堂の現状と課題について等の発表がありました。

●20日(金)K商店より昼食会用に野菜を頂きました。たくさんの甘いカボチャにオレンジもありました。

●22日(日)昼食会でお弁当34食を配食しました。カボチャコロッケ、餃子等

●26日(木)市社会福祉協議会よりチョコマシュマロ・マスク・文具を頂きました。

●27日(金)フードバンク受け取りと配付作業。6世帯16名分を配付しました。

●31日(火)早良区社会福祉協議会を介し西新のKさんから玄米5キロを頂きました。


*8月は沢山の食材等のご寄付を賜りました。感謝申し上げます。

こころふくよか

① こころの居場所のある地域: 福岡の若者の自立支援をとおして、社会的孤立者に活力を与え、就労などの形で社会参画を試みることにより、地域の人的資源の活性化を目指す。 ② 健康で安全な“食”のある地域: 福岡の農村との連携および農業活動により、地産地消、安全な食を考えること、健康な食の普及、更には地元の食のブランド化を目指す。 ③ 資源を埋もれさせない地域: 福岡の都市部の空き家・過疎農村地域の耕作

0コメント

  • 1000 / 1000